高校からゲームクリエイターを目指せる【あらゆる業界と深い繋がり】

記事リスト

学校選びのポイント

ゲーム

選ぶ際に気を付けること

ゲーム専門学校はゲーム業界に就職したい人にとって重要な場所です。しかし、学校選びは重要で、自分の目的に合った専門学校を選ぶ必要があります。学校選びでもっとも重要なのは、自分のなりたい業種に対応した学科があるかどうかです。ゲーム業界には、プログラマーやグラフィックデザイナー、サウンドなど様々な分野があります。自分の希望する学科があり、その学科のカリキュラムが充実しているかを確かめることが重要です。どのような授業をしているかや、資格が取れるかなど事前に調べる必要があります。なので、入学する前には、オープンキャンパスでの授業体験や授業見学などを通して、自分に合った専門学校かを見極めることが大切です。また、在学生や卒業生の話などを聴くと、より学校のことを理解することができます。また、講師や設備、就職指導がしっかりしているかも大切です。卒業後に、即戦力として働くためにはしっかりとした設備で、最新の業界に対応した環境で学ぶことが大切です。加えて、専門学校卒業後は就職がほとんどなので、一年次からしっかりとした就職指導が受けられるかも確認しておくと安心です。また、ゲーム業界とのつながりの強い専門学校を選ぶと、就職サポートなども受けられるのでおすすめです。加えて、各都道府県知事の認可を受けている専門学校を選ぶことも大切です。無認可の専門学校だと、学生だとは認識されず奨学金なども適応されません。さらに、卒業後に正式な学歴として認識されないので注意が必要です。

Copyright© 2018 高校からゲームクリエイターを目指せる【あらゆる業界と深い繋がり】 All Rights Reserved.